11/01/2016

セピア色の季節

秋ですねえ。。
さきほど、Barでお客様と安納芋(サツマイモの一種)のお話をしていました。
スーパーでよく見かけるのですが、私はまだ食べたことがなくて、
お話によると、蜜っぽくてねっとりとして、すごく甘いらしい。

しっとり、ほっこり、ねっとり感を残すためには
レンチンだと、少しコツがいるらしい。解凍モードで10分ぐらいとか?

う〜ん、食べてみたい!!後で買ってこよう〜〜、おいも〜〜〜!!

いやいやいや、せっかくタイトルをセピア色の秋にしたのに
これでは単なる食欲の秋だww


コホン、えーと、秋になるとノスタルジックな音が聞きたくなります。
チャップリンのモダンタイムスって有名な無声映画に使われているのが
SMILEって曲。チャップリン作曲のとても綺麗なメロディーで
最初はインストゥルメンタルだったのですが
のちに歌詞がついていろんなカバーが出てる名曲です。

時代を経てもずっと愛される音楽ってすごいなあ、と思います。
そして、いろんな素敵な音楽を聴ける今の平和な空間に感謝。

オリジナルと細野晴臣のカバーで。。。








No comments:

Post a Comment