3/01/2011

自然体で店番

たまにはBARのことも書きましょうか。
よく、いつ開いてるんですか?ときかれますが
不定期にあけているので、まったくわかんないです。
たまたま店番してるときが営業時間。
joeiも私もきっちりした時間にSL入るなんて無理なので
どちらも気が向いた時、思いついたときに店番しています。
(SLに来てまでストレス貯めたくないってのが大きな理由です)

そんな不定期店番の強い味方が「すりんく」
リアルタイムで人のいる場所が表示される優れもののサイトです。

すりんくにお世話になるまではブログで予告や実況したり
O-maticでお知らせ流したりしてましたが
これがけっこう面倒なんですよね。

例えば、ブログに開けますって記事書いても
突発的にインできないこともあります。
RLでは何が起こるかわからないですもん。
開けますと書いておいて開けないってのは
こちらも気持ち悪いし、来ていただいた方にも申し訳ないし。
o-maticはお知らせする側にすれば便利なのですが
受けるほうにとっては ちょっとうざいw


そんな時に「すりんく」(当時はまだサイトの名前も決定してなかったです)を知り、
さっそく登録させてもらった次第です。

今では お客さんのほとんどが スリンクから来ましたとおっしゃいます。
ほんとうにねえ、うちらのような いいかげんな店番体制の場所にとっては
ありがたいシステムです。

オレンジ色の人影があるときはjoeiかnicoのどちらかが店番しています。
特に、これといったものがあるわけではなく
ダラダラと音楽聞きながら、RLでグラス傾けていただければいいかなあ。
もちろんお茶でもOKですよw

そうそう、あえて無人の時に来てあんなものやこんなものをこっそりクリックしたり
置いてある物の出所をチェックしたりなんてのも大歓迎です。
ご自由に遊んじゃってください。

すりんく
http://sl-primary.com/slink/

No comments:

Post a Comment