10/15/2010

聞いた話ですが

うちのスタッフ兼Hyatオーナーのしゅうさんによると、
SL内での日本人経営のバーやカフェなどはざっと200を越えるそうです。
思ってたより多いので驚きました。
まあ、手っ取り早く始められるお店といえばカフェやバーですものね。
私自身も初心者のころに初めて借りた土地で小さなカフェを開きましたもの。

私は出不精でよそのお店にはあまり行かないのであまり存じ上げないのですが
オーナーさんの個性やこだわりを前面に出した店というのはやはり「おお~!」と思います。
個人的に好きなのは、やはり落ち着いてて店内のバランスがとれているお店ですね。
別に内装や建築はオーナー手作りでなくてもいいのです。
却って中途半端な手作りで居心地の悪い場所というのもあります。

お前のところのバーはどうなんだ?ときかれると、さあどうでしょうねえw
場末のいい加減な経営状態で 今にもつぶれそうなバーっていうのが
うちの基本コンセプトですからw

Bar Yin Yang,Joei & NICO


No comments:

Post a Comment