5/30/2011

バツ4

いやいや,ついこの間ネタで未亡人の記事書いたのですが
まさかの展開、本当に未亡人になってしまいました。

急にパートナーのjoeiが
「ジョエイは死んだ。墓石作ってくれ。」と言い残して
SLを引退しちゃいました。リアルの事情らしいから仕方ないですね。


長女も私が引き取って
2人の赤ん坊のシングルマザーになりました。
むう,同時に抱っこできないやんか,困ったなあ。

赤ん坊のほかにはグレかけてるでかい息子もいるしww
あ、息子に妹の世話させようかしらw 怖がってなくかな?落武者の子守り。

joeiがいなくなったことで,常連さんも寂しがっています。
私も漫才の相方をなくして、さびしいですよー。

でもね、また落ち着いたら帰ってくると思うんですよ。
なんとなくそう思うんですけどね。

生まれ変わったら、また会いにきてね、joeiとーちゃん
また漫才コンビ結成しようよw


(こういう記事は必ずアクセス数がぐんと増えますw)

5/26/2011

cloud nine

ご存知の方も多いと思いますが
dance spotのcloud nineが移転しました。

ここはいつも適度に人がいてドレスコードもなく
気軽にお友達ができちゃったりするので(ナンパともいうw)
ビギナーからベテランまで各国から人が集まってきます。

ダンスフロアは2階建て


BGMは独自のラジオサーバー使ってるのかな?(技術的なことわかんないです)
song list っていうノートが配られていて
そこに記載されている曲なら 
バーカウンター付近でのチャットで簡単に番号指定リクエストできます。
それが楽しみで来ている人も多い様に思います。
TP地点のすぐそばがバーです



nice tune(いい曲だね)って誰かがいうと
 it's mine(私がリクエストしたの)て返事があったり。

カップルダンスはbits and bobsのスローが中心で無難です。

カジュアルな服でもいいし
フォーマルなガウンでもいいし
ball roomへまだいったことがないとか
ガウン買ったけど着る機会が無いって方も
気軽におでかけできますよ。

一人で来ていた美人さんをこっそり撮影
私も時々ここでぼーっとしてることがあるのでw
偶然お会いする事があれば,その時はダンスに誘ってくださいねー。


CLOUD NINE
http://maps.secondlife.com/secondlife/CLOUD%20NINE/187/76/262

5/23/2011

さらし者

かねてよりYin Yangに出没していた怪しい落武者。
このたび、店主がその者を捕縛し,店内にて晒し及び石礫刑の後、
当人の申し出により最後は武士らしく切腹の儀を敢行、
ここに相果てました旨、お伝え申し上げます。






な〜〜んてね^^

以上はもちろんフィクションです。
落武者役はうちの息子(例の大型新人)
時々バーを手伝ってくれることになりましたので
皆様よろしくお願いいたします。
(しかし,息子のこのセンス大好きだわw
 この夜居合わせたお客様はおなかの皮がよじれるぐらいに大笑いいたしました)

立て札見つめるパンダちゃんも時々バーマンをしてくれることになりました。
ちょっぴり,にぎやかになってきたBAR Yin Yangです。


5/17/2011

復活

なんだあ、もうjoei復活したですよw
おかえり、とーちゃん。
このやくざアバターだと、つい
おつとめご苦労でした,アニキ!と言ってしまうw
出所祝いしなくちゃですねwww


そうそう、joeiの留守中に前のダンナさんが
パンツいっちょうで遊びに来ましたよ。
(なぜかしら私の回りは半裸の男が多いw)
彼は「joei,もうずーっと帰ってくるな」なんて言ってたけどw
もう帰ってきたって知ったら悔しがるだろうなーw

5/15/2011

未亡人になりました

どっきりタイトルですいません。
パートナーのjoeiから「俺、死んじゃったよ〜」と連絡ありました。
正しくは「彼のPC」が死んじゃったのですが。

復旧は未定だそうです。
ということで しばらくはパートナーが死亡状態の未亡人生活を送るNICOですw
直前のjoei.なんとなく死相が?www
といってもiphonでログインしてバーカウンターに立つ事も考えられますが
その時は幽霊joeiだと思ってくださいませー。

本人も早く復帰して 皆様にいじられたい。。とのことです。

5/10/2011

アバター表示の不具合

ブロガーの投稿バグ直りました。
やっぱり新しいエディターは書きやすい。。。
こんばんは、男バージョンのNICOです。
暑くなってきたので,髪束ねてみました。
後ろに居るのは
うちの看板娘(といってもフェムボーイなんですが)
24時間突っ立って客引きしてます
じっくり身体を見てやるときっと喜びます

それはさておき、
最近SLでアバター表示の不具合が多発している様です。
特にシェイプを変えた直後にRuth(俗称和田状態)に見える事が多いです。
お客さんとその件を話題にしていたら
どうやらV2とフェニックス間でのバグらしいです。
和田状態になるのはV2ユーザー。
本人や同じV2ユーザーからは正常に見えます。
しかしフェニックスユーザーからはとんでもなく不細工にみえているらしい。
私も何度もニコさんゴリラ!!と言われましたw
これはV2ユーザーが何度リログやリベイクしても直りません。
しかしフェニックスユーザーの人にリログしていただくと
あらふしぎ、たちまち正常に表示される様です。

フェニックスユーザーの方で,周りが不細工アバターばかりに見える時は
一度リログをお試し下さい。

ではでは、Barでまたお会いしましょう、
と女性バージョンnicoでご挨拶^^

MOJOスキン

NICOです。こんにちは。
ブロガーの投稿にバグがでています。

ダッシュボード→設定→グローバル設定→旧エディターを使用で
投稿できるようになりますが、不便だわw

てなことで今日は手短に。
前回の記事で触れた新しく入手したスキンですが
MOJOスキンです。



1メイクが1000L$ぐらいするのでなかなか手が出なかったのですが
ふらっと行ったら、旧作が半額になってたのでひとつだけ買ってしまいました。
私は一番薄いメイクのを買ってリップはTattooレイヤーで変えてます。

シェイプ次第でいろんな顔にもなれるようですよ。
いいかえればシェイプの個性がもろに出ます。
リアル系が好きな方にはおすすめだと思います。

MOJO



5/09/2011

60年前のパワー -買い物ブギ-

こんばんは,スキンとシェイプをまた変えたnicoです。

先日、Barで流すyou tubeのリストを作ろうと
夜中に独断と偏見でいろいろなファイルみてたんですが
その中に眠気もふっとぶような素晴らしいブツを発見。

笠置シズ子の買い物ブギの完全版です。
いやあ初めて見ました。音だけしか知らなかったので感激です。
自宅で見ている買い物ブギ
60年も前にこんなファンキーでパワフルな曲が大ヒットしたんですよね。
戦後の復興期、日本が少しづつ元気になってきたころの曲です。

あの地震以来,日本も沈みがちだけれど
ここはこういう曲のパワーをもらって元気を取り戻してほしいなと思います。

5/02/2011

祇園小唄

ある日のバーのひとこま。
一応、うちのバーはしゃべり場なのですが
最近はダンスする方も増えてきています。
この日はGEE姐さんが舞を披露してくださいました。

ゴミだらけのうちの床。ねえさん、お裾が汚れますよ~と心配しちゃう。
いいのいいのと笑って舞うGEEさん、かっこいい。

NICOも久々に芸者姿になって舞のお相伴にあずかりました。
ぱんだちゃんもかわいく小首をかしげて踊ります。


汚いバーに流れる祇園小唄とあでやかな舞
こういうちぐはぐな非日常の光景が
あたりまえの日常として広がって行くSLはやはりおもしろい。

GEEさんのお店中村屋では芸者姿一式そろえる事ができますよ。
本格的白塗りメイクのフェイシャルTattooもあります。

京都幕末 中村屋
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/143/123/22

5/01/2011

フリー鯉のぼり

期間限定で泳いでます。
echauさんのご提供
Yin Yang横の物販スペースにもおいてます。
他にもフリー商品ありますので
覗いてみてくださいね
Yin Yangの庭にも飾ってみました。
ゆらゆら5プリムが泳ぎます。